topimage

2013-03

あたしの一日 - 2013.03.31 Sun

きょうは、あたしの一日の過ごし方について、お話しますね。

まず朝起きたら、皆さんにごあいさつ!
おはよー

それから日課の蛇口からの直飲み。新鮮で美味しいわ!
直飲み

ごはんを食べ終わったら、最近買ってもらったハンモックみたいなベットでお昼寝
お昼寝1

まだまだ寒いから、しっかりもぐらなきゃ!
お昼寝2

フライングしちゃった☆ - 2013.03.30 Sat

みなさん初めまして、あたくし、三毛猫のリーと申します。


(もうすぐ)18才の手習い…ということでブログを始めました。
初めてのことでわからないことだらけですが、これからよろしくお願いします☆



さて、もうすぐ4月ですね。

あたしたちが住んでいるワンニャン界では、いくつかやらなければいけないことがあります。


みなさん、ご存じ?



ヒント!ワンちゃん。

ヒント!法律で決まってる。



わかったかしら?




そう!奥さま、その通り!


狂犬病の予防接種です!



狂犬病はとっても怖い病気なの。

ワンちゃんはもちろん、人間も含めた全ての哺乳類が感染・発病する可能性があって、
発病すると死んでしまう、とっても怖~~~い病気なの!


法律で接種が義務付けられているし、ワンちゃんのご家族のみなさん、忘れないで打ってあげてくださいね。
動物病院はもちろん、集合注射でも打ってもらえます。




あと忘れちゃいけないもう一つの予防!

ほら、あれですよ、奥さん!


ヒントを出しますよ~!


蚊!!!


蚊って言葉を聞いただけで痒くなってきたわ!



そうフィラリアの予防です!


フィラリアは心臓に寄生する虫さんなの。


ちゃんとお薬で予防しないと、フィラリアって虫さんは、ワンちゃんの体の中でど~んどん増えてしまって、ワンちゃんが死んでしまうこともあるんですってよ!


お薬で予防できるから、みなさんしっかり予防してくださいね。


でも、毎年飲み始める前に、フィラリアに感染していないかどうか検査する必要があります。
ちょこっと血液をもらいますけど、すぐ検査の結果はでるの。


フィラリアの検査のときに採血するから、ご希望であれば、もう少し血液をとって、
春の健康診断をすることもできるって先生が言っていたので、
あたしみたいなシニアの子には、あたしからもおススメしちゃうわ!




春は大事な予防がいくつもあるので、忘れないように気をつけてあげてくださいね。



さて、あたしはこれからお花見でもしようかしら。
もちろん、窓越しにね☆



暖かい日が続いたかと思うと、急に寒くなったりするので、
ワンニャンのみんなも、ワンニャンのご家族も風邪ひかないように気をつけてくださいね。



では、よい一日を~♪



~今日のひとりごと~
三寒四温っていうんですって。

4月1日よりブログ開始します! - 2013.03.22 Fri

只今、準備中!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

訪問者数

プロフィール

『りー』

Author:『りー』
2018年1月、借り暮らしを卒業しました。
今はお空で悠々自適にしています!!